スポンサーサイト

-------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初音ミクのモチーフ。

2014-10-26 21:10


本日遅ればせながら、秋葉原でミキシング、マスタリングについての本を購入しましたなまずんです。
TOEICを受けた後でヘロヘロです。

まずはこちらをご覧下さい。

初音ミクV3

そう、皆さんの大好きな初音ミクです。

それではこちらは?
DX7

そう、皆さんの・・・って
私もよく存じ上げていない、YAMAHAのシンセサイザー、DX7です。
(私は別のYAMAHAのシンセは所持しておりますが笑)

おや、何か感じるものが・・・?

ミクさんの腕のとこ(名前がわからん)とかミニスカートとか!
特に腕のとこ(名前が(ry)は、そのままDX7ですね~

ミクはクリプトン社が開発した音声ライブラリで、YAMAHAのシンセとは直接の関係はありません。
しかしながら、VOCALOIDの生みの親(開発元)は他でもないYAMAHAです。

世の中でミクの絵を最初に描いたイラストレーターのKEIさんが、
キャラクターの形成にあたり、VOCALOID開発元のYAMAHAのシンセをモチーフにしたことがこのデザインとなったようです。

鏡音リン・レンもYAMAHAのシンセがキャラクターデザインのモチーフのようですね。

DX7は発売当時、先進のシンセとして世間を席巻したようです。(つまらないギャグみたいですが)
初音ミクにも時代の先駆けとして活躍して欲しいという願いが込められたのでしょうね。

↓ あなたの1クリックで制作者の励みになります。いつも応援ありがとうございます!
トラックバックURL
http://rinrinhikinzoku.blog.fc2.com/tb.php/22-abb5b99f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
Profile
なまずん(非金属P)
M.O.L.のなまずん(非金属P)です。
鏡音リン・レンに歌わせています。
何卒よろしくお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
24270位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボーカロイド
913位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。