スポンサーサイト

-------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何曲知っていますか?ボカロおすすめ曲!【有名曲から隠れ曲もあり】

2014-10-07 20:46
オリジナル曲制作中の私ですが、今回は趣向を変えまして(コーヒーブレイク?)
今の私のおすすめ曲を、現時点でのニコ動の再生回数と主観と偏見のこもった紹介文で紹介します。w
知ってる曲は何曲ありますか?
知らない曲があったらそれは出会いです。(何様)でも、おすすめなので是非聴いてみてください!

紹介するのは私のiPod (iTunes) での再生回数100以上のこの13曲!!ミリオンが多いですね~
100再生

それでは早速
第1位 【鏡音リン】 ロストワンの号哭 【オリジナルPV付】再生:2,430,545


Neruさんの楽曲で1番再生されていて、今も勢いの衰えない鏡音リンの名曲。
こんなに聞いてると段々リンちゃん何言ってんのかわかるようになります

第2位 【GUMI】ルートスフィア【オリジナル】再生:540,238


こちらはセツナトリップで有名なLast Note.さんの曲。
私たちM.O.L.の結成にあたり励みになった、大変前向きで力をくれるおすすめ曲です。

第2位 【巡音ルカ】 星屑ユートピア 【オリジナル】再生:1,749,766


ルカさん発売当初にリリースされたotetsuさんの曲です。otetsuさんは伝説的なルカ使いと言われています。
声をとてもよく生かした曲で気に入っています。

第4位 【鏡音リン・レン】 再教育 【オリジナルPV付】再生:1,199,388


Neruさんの曲はドラム、ベースがしっかりしていてハズレがない印象があります。この曲も例に漏れません。
しづさんの絵とマッチした良曲です。

第5位 【初音ミク】 深海少女 【オリジナル】再生:2,126,209


ゆうゆさんの曲で、今でも人気の絶えない名曲です。
歌詞の意味が少しずつ解って、この曲の良さがより鮮明になる、そんな曲です。

第6位 初音ミク オリジナル曲 「ローリンガール」再生:3,842,223


これぞwowakaさんの曲、というような耳に残り続けるリフやメロディが特徴です。

第7位 『初音ミク』千本桜『オリジナル曲PV』再生:8,091,811


説明いりますか?800万再生ですよ?
トヨタのCMにもなりましたね。私はこの間奏のピアノをコピーしようとして絶望しました笑

第7位 【GUMI & 初音ミク】 Cage 【オリジナル曲PV付】再生:61,393


この曲は知らない方も多いでしょうか。kk2さんの曲で、私はギターの入りと調声、疾走感のある曲作りにすっかり気に入ってしまいました。kk2さんの他の曲では、「愛して」という曲の調教は本当にすごいです。ぜひ1度。(ググって)

第9位 【鏡音リン】 天樂 【オリジナル】再生:1,387,363


2009年リリースのこの曲、今回の紹介の中で最も古いのでは・・・?
最高順位14位という低空飛行でミリオンにたどり着いてしまうのはロングヒットだからこそですね。

第10位 【miki】MEMORIES【オリジナル曲】再生:23,124


mikiなんて殆ど聴いたことない!って方はぜひ聴いてみてください。2008~20010年に活躍していたSHIKIさんの曲です。
ミク版もありますが、こちらがオススメ。

第11位 【GUMI】モザイクロール【オリジナル曲PV付】再生:6,491,732


初音ミクが千本桜なら、GUMIはモザイクロールでしょ!(2人合わせたらマトリョシカですかね。)
これも私が最初にボカロに出会った時にコピーさせていただいた曲の一つです。
DECO*27さんの曲は聴いててすっきりします^^

第12位 『巡音ルカ』紅一葉『オリジナル曲・PV付』再生:1,444,748


黒うさPさんの曲です。春の曲を作ろうとして素で間違えたとか・・・。別名「もみーじ」

第13位 【初音ミク】 鎖の少女 【オリジナル】再生:1,272,793


のぼる↑Pさんの曲です。メッセージ性の強い歌詞と、響くシンセの音がとても気に入っています^^


以上独断と偏見でした。

私のiPodはもう7年目なのですが、12月頃初期化してしまいそれ以来の再生回数です。
自動車の運転中や電車の中で聴いています^^

ミクが5曲、リンとGUMIが3曲、ルカが2曲にレンとmikiが1曲ずつと、結構満遍なく聴いてました笑
この下にはすぐIAの曲が入っていたりと、いろんな声を再生しています。

ボカロPさんでは、Neruさん、黒うささん、ゆうゆさんの曲が2曲ずつ入りました。
リン・レンを買ったのはNeruさんの曲を気に入ったこと、
ボカロを知ったのが千本桜のコピーバンドでKeyに誘われたことだったので、それが色濃く出てしまっていますね。

↓ あなたの1クリックで制作者の励みになります。いつも応援ありがとうございます!

トラックバックURL
http://rinrinhikinzoku.blog.fc2.com/tb.php/17-4389e737
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
Profile
なまずん(非金属P)
M.O.L.のなまずん(非金属P)です。
鏡音リン・レンに歌わせています。
何卒よろしくお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
22610位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボーカロイド
821位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。