
-------- --:--

新しい1歩を踏み出す、課題曲。

2014-10-01 20:54
誰にもDTMをしている人たちにはその切っ掛けがあったと思います。
私たちM.O.L.にも多少あったわけですが・・・

活動を本格始動し始めたのは最近のことですが
結成当初の「課題曲」がありました。
(コピーしようという案もあったのですが笑)

未だに良く再生しています。
大事な1歩を忘れないように。
前向きな歌詞と明るく素直なフレーズ進行に度々勇気づけられています。

歌には人の気分を、未来を、人生を変える力があるのかな、と感じています。



作詞:Last Note.
作曲:Last Note.
編曲:Last Note.
唄:GUMI

曲紹介
さあ、最初の一歩。何しに行こう?

歌詞
見慣れたその景色を シャッターの中に閉じ込めたら
ぼやけてるんだ かすんでるんだ まるでピントが合ってなくてさ

作文を書き上げるためだけに 持たされた夢なんて
いつの間にやらクシャクシャになって 滲んで文字も読めやしない

自分を下げる 保険をかけることばっかり上手くなってさ
転ばないように整えられたとこばっか選んでた

今更気付いたけど地図は とうに失くしてしまってたみたいだ 
言われるがまま書き写した 正しいとされるレール
ほら!そんな指針なんてなくても、道は自分で選べてたんだよ?
自信を持って歩こう! さあ、最初の一歩。何しに行こう?

見慣れたはずの景色にピント合って 色づいて見えるよ
地図を失くして 近道はもう分からなくなったけれど

ねぇ、それでいいんだ
最短距離もどうせどこかの誰かにさ、とってのもので
時には回り道かもしれないし

明日のキミへの道のりは何も、何一つ決まってないから
でも、だからこそ楽しいんだろう? 大事な一歩にしよう
大人がいつも正しいことだけを教えるとは限らないって
そう教えてくれたのもまた大人で、だから────

ただ俯いていた背中を
粗雑に押しただけで満足そうに去っていった人達にもう道は尋ねない

明日のキミへの道のりは何も、何一つ決まってないから
でも、だからこそ楽しいんだろう? 大事な一歩にしよう
与えられた地図なんてなくても 未来はその手でも切り拓けるんだよ
“明日が来る”んじゃなくてさ、“自分が行く”んだ
ほら、自由意思で選ぶ未知へ!
トラックバックURL
http://rinrinhikinzoku.blog.fc2.com/tb.php/11-a6f09581
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
Profile
なまずん(非金属P)
M.O.L.のなまずん(非金属P)です。
鏡音リン・レンに歌わせています。
何卒よろしくお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
22610位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボーカロイド
821位
アクセスランキングを見る>>
