
-------- --:--

ミリオン達成曲で、曲名に【数字】が入っている曲は何曲?いくつ知っていますか?

2014-10-15 21:02
こんにちは!
今日もリンちゃんを調教中のなまずんです。

今回の記事はニコ動でミリオンを達成しているボカロオリジナル曲(10月14日現在)で、
曲名に数字、あるいは漢数字が入っているものを紹介します!

さて、何曲知っているか、考えてみてください!
きっと何曲かは思いつきますよね^^

ボカロオリジナルでミリオンを達成している190曲のうち、何曲でしょうか!
ミリオン達成日順に紹介していきます。

1.達成日時 09/11/23
【KAITO】千年の独奏歌(オリジナル曲) 再生:1,892,516


ぶっちぎりの最初は、まさかのKAITO。yanagiPさんの楽曲です。
予想していた方はいきなり出ばなをくじかれたかも・・・笑
かくいう私も。

2.達成日時 10/08/08
【初音ミク】1925【オリジナル曲】 再生:2,615,560


とみーさんの名曲。タイトルはpiaproに投稿された背景絵のタイトルより付いたもようです。
1925年は女性車掌誕生の年だそうな。

3.達成日時 10/11/28
【めぐっぽいどオリジナル曲】ぼくらの16bit戦争【PV】 再生:2,141,642


ささくれPさんの楽曲で、「終末」シリーズの2曲目

4.達成日時 11/02/12
[初音ミク] 二息歩行 [オリジナル曲] 再生:2,074,689


DECO*27さんの曲です。ここまでダブルミリオンが軒を連ねていますね。
古いのもありますが、数字の付く曲は縁起がいいのかも??笑

5.達成日時 11/10/07
【GUMI】十面相【オリジナル曲PV付き】 再生:1,926,225


YMさんのこの曲ももうすぐダブルミリオン。
個人的にはこういうシンセは好きです。

6.達成日時 11/10/29
『初音ミク』千本桜『オリジナル曲PV』 再生:8,112,351


まあこれは思いつくやつですね。黒うさPさんの代表曲。

7.達成日時 11/11/05
『巡音ルカ』紅一葉『オリジナル曲・PV付』 再生:1,446,415


もみーじPこと黒うささんの曲。一が伸ばす棒だったらこの記事には残念ながら記載されません。笑
5番目の十面相から1ヶ月間に3曲もひしめいています。

8.達成日時 12/07/01
【IA】六兆年と一夜物語【オリジナル曲・PV付】 再生:3,468,112


kemuさんのこの曲。数字が2箇所も入り、六兆というとんでもな最大の数字と一という最小の数字も含む、この記事にはもってこいの曲ですね!笑

9.達成日時 13/03/12
【初音ミクAppend】 心拍数♯0822 【オリジナル曲】 再生:1,230,003


蝶々Pの曲です。キリのいい再生回数をとり損ねました笑

10.達成日時 14/08/13
【初音ミク&GUMI】一触即発☆禅ガール【オリジナル】 再生:1,037,457


れるりりさんの曲。1年3ヶ月も数字が付いてなかった・・・笑

11.達成日時 14/10/07
【sasakure.UK×DECO*27】39【Music Video】 再生:1,007,734


初音ミク5周年を祝うささくれPさん、DECO*27さんの曲。つい最近の達成。


さて、いかがでしたか?全部で11曲です。意外にたくさんありますね!

ちなみに外国語も入れれば、いーあるふぁんくらぶ(みきとP)、ロストワンの号哭(Neru)も入るかな~


・・・ところで
リンちゃんがいないではないか!
このブログの趣旨・・・笑
ということで、私が数字の入ったタイトルの曲を制作しましたら、リンちゃんのために100万回再生してください^^
私がリンちゃんの初めてをいただきます^^

↓ あなたの1クリックで制作者の励みになります。いつも応援ありがとうございます!



何曲知っていますか?ボカロおすすめ曲!【有名曲から隠れ曲もあり】

2014-10-07 20:46
オリジナル曲制作中の私ですが、今回は趣向を変えまして(コーヒーブレイク?)
今の私のおすすめ曲を、現時点でのニコ動の再生回数と主観と偏見のこもった紹介文で紹介します。w
知ってる曲は何曲ありますか?
知らない曲があったらそれは出会いです。(何様)でも、おすすめなので是非聴いてみてください!

紹介するのは私のiPod (iTunes) での再生回数100以上のこの13曲!!ミリオンが多いですね~
100再生

それでは早速
第1位 【鏡音リン】 ロストワンの号哭 【オリジナルPV付】再生:2,430,545


Neruさんの楽曲で1番再生されていて、今も勢いの衰えない鏡音リンの名曲。
こんなに聞いてると段々リンちゃん何言ってんのかわかるようになります

第2位 【GUMI】ルートスフィア【オリジナル】再生:540,238


こちらはセツナトリップで有名なLast Note.さんの曲。
私たちM.O.L.の結成にあたり励みになった、大変前向きで力をくれるおすすめ曲です。

第2位 【巡音ルカ】 星屑ユートピア 【オリジナル】再生:1,749,766


ルカさん発売当初にリリースされたotetsuさんの曲です。otetsuさんは伝説的なルカ使いと言われています。
声をとてもよく生かした曲で気に入っています。

第4位 【鏡音リン・レン】 再教育 【オリジナルPV付】再生:1,199,388


Neruさんの曲はドラム、ベースがしっかりしていてハズレがない印象があります。この曲も例に漏れません。
しづさんの絵とマッチした良曲です。

第5位 【初音ミク】 深海少女 【オリジナル】再生:2,126,209


ゆうゆさんの曲で、今でも人気の絶えない名曲です。
歌詞の意味が少しずつ解って、この曲の良さがより鮮明になる、そんな曲です。

第6位 初音ミク オリジナル曲 「ローリンガール」再生:3,842,223


これぞwowakaさんの曲、というような耳に残り続けるリフやメロディが特徴です。

第7位 『初音ミク』千本桜『オリジナル曲PV』再生:8,091,811


説明いりますか?800万再生ですよ?
トヨタのCMにもなりましたね。私はこの間奏のピアノをコピーしようとして絶望しました笑

第7位 【GUMI & 初音ミク】 Cage 【オリジナル曲PV付】再生:61,393


この曲は知らない方も多いでしょうか。kk2さんの曲で、私はギターの入りと調声、疾走感のある曲作りにすっかり気に入ってしまいました。kk2さんの他の曲では、「愛して」という曲の調教は本当にすごいです。ぜひ1度。(ググって)

第9位 【鏡音リン】 天樂 【オリジナル】再生:1,387,363


2009年リリースのこの曲、今回の紹介の中で最も古いのでは・・・?
最高順位14位という低空飛行でミリオンにたどり着いてしまうのはロングヒットだからこそですね。

第10位 【miki】MEMORIES【オリジナル曲】再生:23,124


mikiなんて殆ど聴いたことない!って方はぜひ聴いてみてください。2008~20010年に活躍していたSHIKIさんの曲です。
ミク版もありますが、こちらがオススメ。

第11位 【GUMI】モザイクロール【オリジナル曲PV付】再生:6,491,732


初音ミクが千本桜なら、GUMIはモザイクロールでしょ!(2人合わせたらマトリョシカですかね。)
これも私が最初にボカロに出会った時にコピーさせていただいた曲の一つです。
DECO*27さんの曲は聴いててすっきりします^^

第12位 『巡音ルカ』紅一葉『オリジナル曲・PV付』再生:1,444,748


黒うさPさんの曲です。春の曲を作ろうとして素で間違えたとか・・・。別名「もみーじ」

第13位 【初音ミク】 鎖の少女 【オリジナル】再生:1,272,793


のぼる↑Pさんの曲です。メッセージ性の強い歌詞と、響くシンセの音がとても気に入っています^^


以上独断と偏見でした。

私のiPodはもう7年目なのですが、12月頃初期化してしまいそれ以来の再生回数です。
自動車の運転中や電車の中で聴いています^^

ミクが5曲、リンとGUMIが3曲、ルカが2曲にレンとmikiが1曲ずつと、結構満遍なく聴いてました笑
この下にはすぐIAの曲が入っていたりと、いろんな声を再生しています。

ボカロPさんでは、Neruさん、黒うささん、ゆうゆさんの曲が2曲ずつ入りました。
リン・レンを買ったのはNeruさんの曲を気に入ったこと、
ボカロを知ったのが千本桜のコピーバンドでKeyに誘われたことだったので、それが色濃く出てしまっていますね。

↓ あなたの1クリックで制作者の励みになります。いつも応援ありがとうございます!

オリジナルジェットコースターPVとは。

2014-10-05 22:10

M.S.S project の FB777さん作曲のTHE WORLDS
ボカロに慣れた方であればご存じですよね!
MSSPさんの最初のミリオン曲となりました。


時々聴きたくなる(見たくなる?)オリジナルジェットコースターPVに乗せて走る曲は、私も大好きです!
動画にばかり目がいってしまいますが、本当に曲、調声もしっかりしていると強く感じました。

ユニットを組んでいる私としては、こんなふうに活躍してみたい(?)ものです^^



歌詞
波に消えてく 砂の城
眺めながら 大人になる
何時の間にか 忘れてた
あの瞬間を 追いかけていた

目が覚めたら ここは何処
見渡す限り 白い世界
何も無くて 透明な
この世界に また色がつく

数え切れない思い出と

数え切れない愛と共に
無限に広がってく

絵はやがて動くと 私を連れて行く
一人ぼっちだった あの頃思い出して
ほんのちょっとだけれど 色を付け足していく

あなたの想いが みんなの想いが
形を変えて 力にもなるから
ずっと見ているよ 最後まで見てるよ
キミが愛した この世界に Hello New World

時の流れは 速すぎて
私はまた ひとりぼっち
ずっとずっと見ていたかった
例え忘れられても

消えていく力に 諦め感じながら
ほんのちょっとだけど 色を付け足していく
鮮やかだった絵が 色褪せんでいくの

私を思い出して となりにいた事を
例え結末が 悲劇だったとしても
何度でも夢見る 何度でも絵描くよ

あなたの欲望が みんなの欲望が
この星壊す 力にもなるから
二度と戻れない それなら もう一度
やり直すだけ この世界は Bad End World?

新しい紙で またキミに会える?
たった一つの 願いは叶わない
だったら この世界 私愛するよ
キミも愛した この世界に Hello New World

完成には程遠く
またみんなで色を付ける
例えどんな結果でも
その世界は あなたの絵だから

ファミリーマート×初音ミクPROJECT!

2014-10-04 22:46


またしてものファミマとミクさんのコラボが始まりましたね^^
本日よりクジも始まってます^^
http://famima-miku.jp/

私の住んでいる地域にはファミマが少ないのですが、何とかミクダヨーさんの塗り絵も手に入れて・・・
何より今回は当ブログ初のルカさんの記事になります^^



ルカルカ★ナイトフィーバー ソーダ

そう、前回(2014ミクファミマ)に続き
オリジナルドリンクが登場です^^

鏡音リンちゃんのメランコリックレモンソーダについての記事はこちら^^
http://rinrinhikinzoku.blog.fc2.com/blog-entry-9.html#trackback

そういえば、今回はリン・レンの出番が少ない気が・・・(ミク一辺倒な気がして・・・)
とはいえ番凩とか、そこか!!ってものはあって楽しんでいます^^

今日の記事はこのナイトフィーバーソーダの原曲であるルカルカ★ナイトフィーバー!



現時点での再生回数は320万です。
しかしカテゴリ別順位で1位は取らなかったのですね。
ルカ発売時の曲の一つなので、誕生祭か何かで他の曲が1番だったのでしょうか。

歌詞
ダメダメよ☆

右から左へと言葉が流れる
退屈そうな顔 画面見つめる君

次元の壁越えていつでも逢いに行く
心の準備をちゃんとしておいてね

君のこと誰よりも分かってる
だから私に任せて
怖がらないで二人で踊りましょう

(カモーン!!)

ルカルカ★ナイトフィーバー
はじけるリズムに合わせて
嫌なこと何もかも全部忘れて
ルカルカ★ナイトフィーバー
私はここに居るから
少しでも視線を逸らしちゃダメダメよ☆

重くて見れない日 兄貴に釣られた日
心で呼んでみて すぐに飛んで行くわ

授業では教わらないことを
君に教えてあげるわ
夜の扉を二人で開きましょう

(カモーン!!)

ルカルカ★ナイトフィーバー
あふれる想いはFor you
限りあるこの時を胸に刻んで
ルカルカ★ナイトフィーバー
朝日が昇ればサヨナラ
寂しそうなそんな目されてもダメだから☆

君のこと誰よりも分かってる
だから全てを晒して
生まれた意味を二人で見つけましょう

(カモーン!!)

ルカルカ★ナイトフィーバー
高まる鼓動を感じて
さあ覚悟できたらこの手をとって
ルカルカ★ナイトフィーバー
輝く君が好きなの
全力で飛び出そう
用意はいいかしら?

(カモーン!!)

ルカルカ★ナイトフィーバー
はじけるリズムに合わせて
嫌なこと何もかも全部忘れて
ルカルカ★ナイトフィーバー
私はここに居るから
少しでも視線を逸らしちゃダメダメよ☆

ダメダメよ☆

新しい1歩を踏み出す、課題曲。

2014-10-01 20:54
誰にもDTMをしている人たちにはその切っ掛けがあったと思います。
私たちM.O.L.にも多少あったわけですが・・・

活動を本格始動し始めたのは最近のことですが
結成当初の「課題曲」がありました。
(コピーしようという案もあったのですが笑)

未だに良く再生しています。
大事な1歩を忘れないように。
前向きな歌詞と明るく素直なフレーズ進行に度々勇気づけられています。

歌には人の気分を、未来を、人生を変える力があるのかな、と感じています。



作詞:Last Note.
作曲:Last Note.
編曲:Last Note.
唄:GUMI

曲紹介
さあ、最初の一歩。何しに行こう?

歌詞
見慣れたその景色を シャッターの中に閉じ込めたら
ぼやけてるんだ かすんでるんだ まるでピントが合ってなくてさ

作文を書き上げるためだけに 持たされた夢なんて
いつの間にやらクシャクシャになって 滲んで文字も読めやしない

自分を下げる 保険をかけることばっかり上手くなってさ
転ばないように整えられたとこばっか選んでた

今更気付いたけど地図は とうに失くしてしまってたみたいだ 
言われるがまま書き写した 正しいとされるレール
ほら!そんな指針なんてなくても、道は自分で選べてたんだよ?
自信を持って歩こう! さあ、最初の一歩。何しに行こう?

見慣れたはずの景色にピント合って 色づいて見えるよ
地図を失くして 近道はもう分からなくなったけれど

ねぇ、それでいいんだ
最短距離もどうせどこかの誰かにさ、とってのもので
時には回り道かもしれないし

明日のキミへの道のりは何も、何一つ決まってないから
でも、だからこそ楽しいんだろう? 大事な一歩にしよう
大人がいつも正しいことだけを教えるとは限らないって
そう教えてくれたのもまた大人で、だから────

ただ俯いていた背中を
粗雑に押しただけで満足そうに去っていった人達にもう道は尋ねない

明日のキミへの道のりは何も、何一つ決まってないから
でも、だからこそ楽しいんだろう? 大事な一歩にしよう
与えられた地図なんてなくても 未来はその手でも切り拓けるんだよ
“明日が来る”んじゃなくてさ、“自分が行く”んだ
ほら、自由意思で選ぶ未知へ!
Profile
なまずん(非金属P)
M.O.L.のなまずん(非金属P)です。
鏡音リン・レンに歌わせています。
何卒よろしくお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
24270位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボーカロイド
913位
アクセスランキングを見る>>
